七転び八起き

こんな人間もいますよ

16回目

姉達が帰り、長男を保育園に送り、仕事済ませて昼過ぎに花屋さんへ。

ひまわりを買って病院に向かった。病室には次男とケイコがいた。

凄く疲れているようだった。寝れてないかもしれない。

次男の周りにひまわりを並べた。やっぱり似合う。ほんまに可愛い。

2人とも涙が止まらない。何を話したか覚えていない。

次の日は退院するので簡単な荷造りをして、今日持って帰るものを仕分けた。

気がつくともう迎えの時間。

ケイコにゆっくりする様に伝えて少し早めに保育園に迎えにいった。

帰りの車で長男に、

ゴリラ「何食べたい?」

長男「お寿司ーーーーー!」

ゴリラ「食べにいくか!」

うん「いくーーー😊」

満面な笑顔でお寿司を食べにいった。

長男は偏食で白い物しか食べなかった。

お米・豆腐・うどん・食パン(耳食べない)・サラダチキン・卵(白身だけ)

お寿司屋さんのおかげで、茶碗蒸し、卵(握り)を食べれるようになった。感謝しかない。

帰って久しぶりに一緒にお風呂に入って、寝た。

長男が寝てから保育園の用意と洗濯。

もうクタクタ。寝ようとしたら仕事の電話。

ゴリラのミスで契約書を持って帰ってしまった。朝一に職場に届けないといけない。

逆算して、5時50分起きか。

アラームを3つ合わせて寝た。

この事は何故か今でもしっかり覚えている。トラウマになったのか。

 

続く