七転び八起き

こんな人間もいますよ

9回目

手術が終わり、手術室に呼ばれてケイコの元に。なんとも言えないケイコの表情。

そこに次男を連れてきてくれた看護師さん。もう長男にソックリで。。。。

まだ少し温かい。生きてるようだ。寝ているように目をつぶっている。

ケイコの顔の横に次男を連れていくとケイコはそっと頬を次男の顔に寄せた。

この光景はとても素晴らしい光景だった。もうほんとにほんとに。

そこに長男を連れてきて初めて兄弟の対面。何かを察したのかいつもより素直に臆することなく次男の頭を撫でる。もうこれ以上の素晴らしい光景を見ることはない。

そこで先生に呼ばれて別室に。亡くなった原因を教えてくれた。

胎盤梗塞の疑いがあると。後一般的に胎盤には3つの大きな血管が繋がっているようで、その胎盤には大きな血管が1本と細く弱々しい血管が1本と2本しか繋がって無かった。

先生「私もこのような胎盤をあまりみた事がないです。ここまで育ったことは本当に凄い事だと思います。」と涙して話してくれた。そこでゴリラは現実に戻り膝から崩れ落ちてケイコと長男に聞こえない様に声を押し殺して涙した。

 

 

続く