七転び八起き

こんな人間もいますよ

3回目

十人十色という言葉が好きです。私は人と少し考えが違うとこがある。そのせいかイジメをうけた経験がある。それからは相手の顔色を伺いなが過ごした幼少期。大人になりそれが個性・長所とわかり20代から昼は正社員、夜副業。いろんな業種を知りたかったので興味ある仕事をした。その時気付いたのが、

『普通は〜」という大人は人の意見を否定して自分の意見を強要する人が多いことに気付いた。

「一般的に〜」「この業界は〜」という人は質問してもしっかり答えが返ってくる事が多いことも気付いた。(中には口だけの人もいますが。。。)

なんだろう?こうマウントを取りにきたり、論破をしたがる人は。。。。20前半の子供に何をしたいのだろうか?

その時私は「そんな大人と一緒の空気を吸いたくない」と思い自分で事業をしようと決断した。その前に私の実家はお金がある家庭ではなかったのでお金持ちになりたかったのもあります。

 

次に続く